FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

旦那ママ怪我をする

植物-花-アゲラタム-刈谷ハイウェイオアシス-2013.10.07-36

「じゃぁ、お母さんがわざと骨を折ったって言うのか」

そんなことを旦那が言った。

別に折りたかったわけじゃないだろうよ。折れただけで。

つい先日の事だった。同居している旦那ママが何かしらにぶつけて、どこかしらの骨を折って入院した(興味が無いので情報がこの程度だ)旦那にとっては、食材を買ってくれるスポンサーが居なくなるので一大事なのかもしれない。いや、仮にも母親だし心配なのかもしれん。どちらにせよ、わざと怪我をするなどという考えには至らないようで。

植物-花-蓮-安城市本證寺-2013.07.28-26

あれは、弟君がスクーターでPCを買うと聞いたとき、どう考えても大きな箱をスクーターで持ち帰るには危険すぎるだろと、私が車を出すよと言った日。ナゼか旦那ママは普段封印までしてる裏口を使って出入りし、そこにある段差に足を片方落としたまま「足が上がらない」とかで難儀しているご様子。コレまた弟君が車に乗り込んだ所で、助手席からガッツリな位置で難儀してるとか、、、そんな足が上がらないなら、もう一歩後ろに下がればいいじゃないのくらいのトコなのに、不思議と高い方の段に足を乗せようと苦戦とか、、、はぁ。。。なんだそりゃ。
見かねて弟君が助けに行き、なんとかどうにか、家の中へ戻すなど。その間、運転席でポカンとしていた私。それで帰宅が遅くなると、弟君が旦那ママに(あとから)愚痴られるとかコースで。

植物-花-ヒメツルソバ-20140506-57

足が痛い、指の骨にヒビが、医者は動いちゃいけないって(なぜか嬉しそうに語る旦那ママ)とかで、動きまくりちっとも完治しなかった足は今でも痛いらしく。うまく歩けないのが自慢なのだろうか。

あれは数年前。東京のイベントから帰宅すると、旦那ママが庭で転んだとかで骨折入院コース。それは心配ですねと思った日。今は、もう心配もクソもないのだが。みんなで心配してお見舞いへ。そこで味を占めたのかも知れない。

コミュ障なのかくらいに弟君が言っていた。会話は成り立たないし、言い出したら聞かず、毎回いう事が変わるそうで(うん、全くその通りだ)要望があれば、大きな声で「あぁ~あっ!」から始まり、大きな大きな独り言が始まる。「なんだよ、どうしたよ」と言われたいらしい。防音効果割といいですハウスの二階まで聞こえる大きさだ。ボケなのか迷惑極まりない老害だ。

花-植物サボテン-2005.11.21-00

一緒に暮らしてる弟君はいろいろ見聞きしてる訳だが、スルーの方向に居るらしい。直接的に要望を言われる事は無く、陰険で、可愛げもなく、なんだあれ、、、的。なんで一緒に暮らしてるのか不思議だが。

この前も、お風呂で足が立たず、難儀した挙句にベッド暮らしに。弟君と旦那がせっせとお世話をするという事もあった、もうやる気も失せてしまい、このままベッドで暮らすのかと心配され、おしめとか買ってきて、ご飯もお弁当屋さんへ通うような始末だったようだ。もちろん元気になった訳だが。私以外が心配してあれこれしてくれる自体は、さぞや至福の時であった事だろう。

旦那パパは詐病だったようだが。

植物-仏の座-安城-2013.03.18-01

虚偽性障害と違って、実際に怪我をする。低能だし年のせいかもしれないというのも有り得る。弟君が私と仲良くしたり、ましてや一緒に出かけたり、何かあれば、もう帰宅後がら大変なご機嫌ななめらしく。それはそれは、理論が壊れたガミガミ具合になるらしい(ので、黙って出かける場合となる)と、ここまで書けば、お解りであろう。

先日、弟君に頂いたPCが調子悪く、部屋まで来て頂いて、ネジの取り外し&つけ直しなどして頂いたのだ。そして数日でコレですよ。つまりですね、言いたいのは「タイミング」ですよ。

毎回、お怪我をする時は、構って欲しくても息子たち全然だわーくらいの時期なのだろうか。ましてや嫁のところにとか、もう我慢の限界が来るのかも知れん。そもそも我慢などしたことないだろボンクラめとか思いますが、少しズレて何かが爆発する体質なようで困りもの。まぁ、前に喧嘩した時から、ほぼ口をきいてないので、どうなのか知りませんが、愛されない体質の人は、日々の行いを顧みては如何か?というのが、今の感想です。

花-自宅-観葉植物-2006.09.18-06

はぁ、長々と書いてしまった。鬱屈してたと立証できそうだ。

そんな、ボーダーじゃないっぽんですけどね記録を今日は書いてみる。

メモ:怪我すると、実の娘や息子(旦那)が甲斐甲斐しく入れ代わり立ち代わりだ。

☆写真は、昔UPした花など「植物」検索で抜粋。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。