FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クリマ行って来た

向かったのは名古屋国際展示場。

午前中までお腹が痛かったが、動けるようになったんで遅くの出発で。ゆるゆると運転をして、くらむさんはお留守番。少しは気が晴れるかと思いつつ、友人、知人にも逢えるかと期待しつつ。

http://www.creatorsmarket.com/outline/
参照:クリエイターズマーケット

入り口で入場券を買って、スタンプを押してもらう。もうピンクのリストバンド(通行証)は売り切れのご様子。キョロキョロMAXの会場内。美味しい香りの会場外(なぜか屋台なお車がいっぱいでしたね?)3号館はブースも広く場所代もお高く、2号館は同人イベントのシティが延長したような風情でスペースも狭く少しお安くだそうで。

くらむ戦利品-ワイヤーワーク1800ルビーK18リング6800-20140622

出展者はいろいろな創作者なんだけど、3号館しか回ってない私の目には、ブリキ細工な彫刻(実際とは異なります)、陶芸家(磁器も含む)、木工細工(家具は少なく、箸やカッターナイフ、スプーンなど手頃な小物)、布屋(バックや染め物やら手拭いやら)、ガラス細工屋(アクセサリー多いね)、アクセサリー屋(時計以外の簡単にできる風:レジン樹脂多し)、ジュエリー屋(主に銀細工ですね:珍しいとこでワイヤーワーク、紐で編み込むヤツも)、皮細工屋(バック、財布、チャームなど)、服屋やロウソク屋やパーツ屋も少々。珍しいのはヘナで体に模様を描いてくれるインドなヤツも参加してましたね。紙モノ屋も絵画屋も当然参加してましたが、場所代出るの?風味で。

面白いなぁと思ったのは、中にワイヤーが仕込んであるであろうバンド状のにゃんこグッズ。どこでも巻き付く可愛らしいヤツ。にゃんにゃん言いながら売り子をしてるおにーさんとお話など。にゃんにゃん、、、言い続けて2日目か、、、と(遠い目

ちょっと久しぶりなんで、同人の初心者の頃を思い出したり。純粋に楽しめなかったのは、たぶん頭痛のせい。ブースの前を通るのに4秒。商売をするチャンスの4秒。ここの中の売り子が、どのくらい意識しているのであろうか?

折角なので何か買おうかと思うが、散財は別方面でするので我慢だ。役に立つものを選ぼうと、ワイヤーワークのジュエリーで安物を探す。いつか作ってみたいのでと、作り手さんにいろいろ聞いてみる。いっそガツンと失敗すれば思い切りもつくだろうと、素材は高いのから揃えてみた(生半可なスワロフスキーで散財しまくったしな)苦労話も込みで教えて頂いたり、お安いのを選んで頂いたり(購入は1800円の銅線:角線製虎目石)。くるくる具合が綺麗なのを選んだ。コレは真似できないレベル。素敵だ。

キラキラ-華奢リング三兄弟-20140624-

2号館に戻りもう一度友人と話す。また暫く会うこともあるまいと喋り倒す。

帰りは前回の同人イベントで駐車場が空いてなくて挫折したブックオフへ。いつもより遅い時間なので余裕の駐車スペースだ。キラキラを眺めて、ルビーのK18リング6800円などお1つ購入する。神戸で購入したルースを、タンザナイトの指輪にはめれたら問題ないが、ダメならダイヤのリングに挿げ替え予定で、そしたらダイヤが余るからこのルビーと挿げ替えようかとか、そんな思いで安いのを選んだ。仮にも18金だし大丈夫だろう。

入場料やらコミで合計1万円分遊んだ事になる。出るだけで予感はあったし、こんなものであろう。得るものはあった訳だし満足だ。帰宅してくらむさんにキラキラを見せたり、頭に乗せてみたり。

次にクリマへ行けそうなのはいつであろうなぁ?

そんな、頭痛はその後2日間続きました記録を今日は書いてみる。

☆写真は、今回の購入物と、挿げ替え3兄弟。
@くらむ戦利品-ワイヤーワーク1800ルビーK18リング6800-20140622
@キラキラ-華奢リング三兄弟-20140624-
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。