FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大事なネジなんだが

PC関係-弟君PCの裏-20140218-33

弟君から頂いたおさがりのPCなのだが、CPUの取り付けネジが、ハズれるという病のご様子。設置の時に聞いたのだが、どのネジだったのか思い出せず、携帯へメールを打つと、外から音が、、、あら、出かけるとこでしたかってんで、ベランダから聞いてみたり。

夜中にヘルメット越し(スクーターでのお出かけだった)。
さほど大きな声も出さず会話。

PC関係-XPマシンPCケース-蓋制作-20140310-40

場所は解かったので、やってみるよ!
と、頑張ったが、ネジが硬く(非力なだけなんだが)ちっとも、思うようにいかず、、、ふふふ。もっぺんメールだ!ってんで、次の日の昼過ぎに呼んでみたり。簡単な作業なのに、呼びつけてしまった、、、

だが、弟君も、頑張らないと閉めたりハズしたりできないレベルで(w)もう、これからこのPCは使わない方向へとバックアップも取るしなどと話しながら、折角なのでHDDだけ使おうと、ハードケースカバーなどamazonでポチる。

ついでに、最近のお義母さんのコトなど聞いてみれば2時間以上の長話に。弟君も鬱屈してるようだ。相変わらず会話が噛み合わないから始まり、実に困りものな所など話してくれた。ドMなら大丈夫だろうが、そうでもなさそうなのが悩ましい。

PC関係-XPマシンPCケース-蓋制作-20140310-39

なばなの里へ連れて行ってほしいらしく、遠回しの要求が遠すぎて伝わらない。とゆーかそれはもはや嫌がらせレベルの大きな独り言。直接要望を述べよと思う所。愛されるキャラでない上に、嫌われるキャラMAXでお暮しのお義母さん。日頃の行いを正す気もない。

内職を数年した程度で、人付き合いもまともにせず、努力もしないのは、人様の思いも考える事すらできないようで。客商売の一つも3年やれば、少しは解かるんじゃないかと思うが、なんやかんやと理由を付けて、面倒から逃げ続けた人の結果としては当然だ。

ウチの旦那が似たような道をたどっている。同人イベントで店番を数回任せたら、売り上げを10分の1に落としただけはある。なんやかんや理由を付けて、言い訳ばかりの人生など窓から捨ててしまえと思うのだが。

PC関係-XPマシンPCケース-蓋制作-20140310-38

XPマシンを離れ、新しいPCで絵を描いたりもするようになったので、PhotoShopの新しいヤツも使い始め、サッパリわからん、、とかなってる毎日だが、そのうちそれも慣れる事だろう。弟君にはPC関係でいつもお世話になりっぱなしだ。何かお礼をとは思うのだが、何がいいかしらねぇ?

そんな、ケースの空きはお菓子の箱で埋めてました記録を今日は書いてみる。

☆写真は弟君PCの空きをこーやって埋めてましたよーとか。
@PC関係-XPマシンPCケース-蓋制作-20140310-38、39、40
@PC関係-弟君PCの裏-20140218-33
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。