FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やる気が無いのだ

これは、もうそう言う事なのだなと。

先日、名古屋のキラキラ屋さんへ行って来た。

新品仕上げサービスだの、サイズ直しサービスなど目当てだが、
キラキラを見るのも、名古屋まで出るのだしと他にもふらり歩いたり。

くたくたになる程度に3駅分は歩いただろうか。

矢場町で降りた地下鉄は、松坂屋のデパ地下買い食いで始まり。
(前回頂いた、プロヴァンス風の焼き鳥など確認もあり)
松坂屋の中にあるカルティエとやらに入ってみたり
(結構面白かった。なんちゃらスクエアより楽しかった)
栄に向かいながら歩き、クリスマス風味など探してふらり。

あぁ、そういえば学生の頃よく行ったアネックスはどうだろう。
(アネックスは桜通線の駅まであるくらい栄のハジなのだ)
あの中にもビーズ屋ができてた気がする。ハンズも入ってるしと。
セントラルパークの地下街を歩き、あんなカフェあったねとか、
あかさたな(京風ラーメン屋)まだ、あったんだねとか。

しかしクリスマスの盛り上がりなど少なく。名古屋だし。

あんなに小さなハンズでも、クラフトなキラキラを眺める。
意外にもルースがあるなとか、鉱物標本結構揃ってるなとか。

そうこうしている間に、よい時間。本来の目的地へ。

リング装着例-CocoWalk-イオン岡崎-2014.10.30

地下街を通り抜けて1番出口へ。店に入れば職人さんと店員さん。
いつものようにトイレを拝借。キラキラを眺めつつ二階へ。
サービスを受ける品を出し、書類を書いて、店内を見て周る。

うん、前に居た新人さんは辞めたのですね。残念。
いつもと違うのは、対応で今回は全く構うそぶりも会話も無く。
1階の職人さんのトコで作業を眺めていると、
何かがダメだったらしく、2階へ呼び戻され。仕方が無いので、
ルーペ片手に宝石の中を覗いてみたり(滅多にルーペは出さない)

うん、もう買わない客の相手は嫌になったかな?

サービスを受けたあとは、店内の宝石も見たことだし帰る事に。
(欲しくて探してくれゆーてたヤツあったけど、時既に遅しで)
ここの店員さんは、常に事務処理をしてて忙しそうだ。不思議だ。

折角なので三越にも寄ってみた。アレキサンドライトをおかずに、
店員さんと話し込むタイム。そーいえばココは来た事無かったなと。
対応は最高だ。百貨店はこーじゃないとなーと。買うならココだね。

リング1188-CocoWalk-イオン岡崎-2014.10.24-01

別の日に、加工もしてくれるキラキラ屋さんに行った。

昔加工して頂いたジュエリーに「K18」の刻印をして貰いに。
新品仕上げで断られたりするので、そろそろ刻印をと。

当時、お幾らで作って頂いたかしら?と聞いてみた。
1999年製作だ。そんな刻印はしていたりする。相手は「しれっ」と
態度を変えた。当時ぼったくりだった価格など言いたくないのであろう。

脱税もしてるかもねと常々思っているが、ここ数年高価すぎる品は、
全く注文せず、前回も大金でもない加工しかしてない。うん、そゆことか。
こんな態度なら高校時代によく見た気がする。そゆ連中の多い高校だ。

世間様は不景気で、二極化の格差社会はかなり完成してる模様。
金持ち相手しか目に入らない仕様なのかもしれん。大変だな?おい?

冷やかし多めのマイライフ。
使った金額も結構なものだが、イイ品も多めだと信じてる。

さて、残りの人生どう使ったものか。やる気の無い流れには乗りたくない。

考えることは多い。街を見渡し遠い空も越える。
有限な時間を寝て過ごす。そして食べては考える。

そんな、やる気の無さは伝染するから気をつけようね記録を今日は書いてみる。

☆写真は、最近購入のイミテ0ションリングなど(1188円)
@リング装着例-CocoWalk-イオン岡崎-2014.10.30
@リング1188-CocoWalk-イオン岡崎-2014.10.24-01
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。