FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

一流店へGO!

くらむさんぽ-ハリーウェストン-外観-20141228-02

ブランドショップなど行き始めたのは去年の後半から。

「ついでに」入ったトコから始まり、こんなトコにかっ!で数度。

しかし、今回は違うぞ。

コトの起こりはアメピグの中の友人のピエトロさんから、
お誕生日プレゼントに何がいい?からだ(前年頂いたのは15cmのノギス)

今年もとか、まだノギス貰った嬉しさ継続中だからいーよーって(変かな?)
ゆったりしたので、じゃぁ冬コミ受かったら銀座の「天一」で天麩羅を!と。

緊張の店だ。揚げたてを出してくれるアレだ。猫舌だ。大丈夫なのか!?

ピエちゃんもハジメテだとかで、チャットで話してると二人ともドキドキに。
楽しみは期待となり、何かが膨らんでいく。わくわく、ドキドキ。
くらむさんとお写真も撮れるかしら?(怒られないかしらw)

当日、てんぷら屋さんのあるビルで待ち合わせ。初対面の挨拶。

食事-天一-5000おまかせ-20141228-01

時間があるので、銀座を歩く。ソニービル8Fでぐぐったのはジュエリー店。
「はりーうぇすとん 銀座」と「しょーめ 銀座」だ。
名古屋にもあるが印象薄く、記憶も微妙な、、、うん、銀座本店へGO!だ。

銀座は何度も来たが、いつもシャッターの閉まってるタイムだった。

謎を解明すべく、16号沿いを歩いて憧れのダイヤ屋さん「ハリー」へ。
ドアマンが開けてくれた先に、受付が、、、受付だとう?コンセルジュ的な?
ショーウィンドーに並ぶ宝飾品は、ゼロが途中から単位を謎へ導く魔法が。

うん (个ω个) 数百万まではわかるんだけどね。

受付を済ませて、庶民でも入ることを許されるフロアへ。
ダイヤ屋さんなので、ダイヤしかない(そんなことはない)
カラーダイヤのリングを2つほど見せて頂き、ルーペを覗いて終了。

食事-天一-5000おまかせ-20141228-00

出せないというショーウインドーにあった「でかいダイヤ」は8ct。

数字はソコしか覚えていない。
イエローが、およそ3ctでピンクは、インクルがガシガシだった。

ふぅ、、、ピエちゃんありがとう。ついてきてくれて。
これは一人じゃ気が重くなる店だーっ、、、入っちゃえばイイんだけど。
(店員さんも一流なのか、決して嫌味でもツンケンもしてなく)

もうね、途中で見た「ショーメ」が、めちゃくちゃ楽そうで(行ったけど)
どちらも、価格の無いカタログなど頂き、ホテルでガン見することに。

ドキドキ追加で、晩御飯を天一で。予約なしなので時間制限つき。
ピエちゃんも不慣れらしいので(奢ってくれるのにか?w)私が注文。

食事-天一-5000おまかせ-20141228-99

いや、私も (个ω个) 天ぷら屋はハジメテですぞ。

5000円で「おまかせ」でできますか?で、途中に御飯追加で。
エビが出てきたら、御飯と食べてみたくなりましてな?
(懐石料理でも最初に御飯を頼む私です@乗っかって頼む人多し)

お味は、浅草の有名天丼のお店のを最高級にしたイメージ。
(浅草のは苦手なタイプで全く進まず終わったが)

名古屋にも「天一」があるので、今度行ってみよう。

ともかく、面白かった。どれも楽しめた。途中、有楽町の交番で
Harry Winstonや、CHAUMETを聞いたがラチがあかず「ぐぐりますw」
と、去った私がいる。そのままソニービルへ向かった昼下がり。

くらむ戦利品-ハリーウェストン-ショーメ-20141228-08

そのビルの下に「マキシム」があるのを知ったときの衝撃!
(次はソコへ行ってみたいぞ@本店のほーだけど)

そんな、蒲田から電車で有楽町でした記録を今日は書いてみる。

☆写真は、戦利品カタログや「天一」の天ぷらと戦うくらむさん。
@食事-天一-5000おまかせ-20141228-99、00、01
@くらむさんぽ-ハリーウェストン-外観-20141228-02
@くらむ戦利品-ハリーウェストン-ショーメ-20141228-08
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。