FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コミケ参加@C87

眠い目をこすり、仲間と朝ごはんのホテル。
一応途中から急いで駐車場な「いつものパターン」

行きたくないような行かなきゃいけないような。

そんな気持ちになるコミケだが、寒さの中でお手伝いさんと合流。常に「帰りたい感」がハンパないのは、みな同じであろう。恒例の行事だが、落選するより針化にマシである。趣味と実益を兼ねて、自分の維持費を稼がねばなるまい。

準備を済ませ、寒い寒いと言ってた時代から「寒いなぁ」程度へ。うむ、太って良かった、、この劇的な差は例えがたい。作品は全部並べたか?オマケ商品は手の届くところに置いたか?「そんなアナタに」と出すようなものは用意したか?値札は見えなくなってないか?最終チェックをしながら、売り上げを書く用紙にメモも書いていく。席を外しても売り子が困らないように、確認も怠らない。

儀式は済んだ。もう、、、逃げ出したい(マテ

同人イベント-コミケ87-20141229-04

去年と同じ売り子にほぼ任せて、ホントは疲れ切ってる体を休める。隣のサークルさんを話しながら過ごす。裏方の作業も何気にこなす。アレ出して、コレしまって、ソレ書いて。時間は早い様な遅い様な。買い置きしたお握りを売り子へ差し上げる。いや、ちゃんとお握り代は頂きましたけどね?なんせ、食欲が全然だった(もう風邪をひいてたのかも知れない)

売り上げは黒字だが、どかんと儲けたわけでもなく。今回は文庫本カバーを減らしたかったので仕方がない。販売戦略を練るほどの勢いもなく、まぁ、そのほうが同人としては正解だと思うんだけど。

片づけて帰る頃、名古屋でよく話すサークルさんとすれ違い。暫し冗談など投げ合う和みタイム。「もう帰るの?」とお馴染みのお言葉。そう、もう帰るのだ。そして寝込むのだ(お約束コース)

食事-東雲イオン安いラーメン-20141229-06

売り子さんと別れて、仲間と食堂でご飯。と思ったら食堂が消えていた。じゃぁ、売り上げを銀行へとATMへと思ったら故障中(修理中)係の人が出さなくてもイイ危機を広げている。うん、今日は別の店だねと、フードコートでラーメンとなる。ATMは諦めよう。定食を食べたかったが、食欲がそんなでもなく安いラーメンに。

割と美味しいものだなと二人で食べながらダベりながらのお子様観察。こういう場所は必ず収差な生き物が動き回っている。小動物はなんでも可愛いものだ。とゆーか面白いよね?

ひとしきりの雑談とトイレ。この後私は帰路に着き、仲間は最終日も参加とお疲れ様だ。また大阪で逢おうねと言って別れる。いや、帰り道、少し迷いつつホテルまで送り届けたけどね?

物凄い事故にも雪にも遭遇せずに帰宅。大荷物が大荷物のまま降ろされる。
少しは減ってるけど、まぁ、それは明日考えよう。

そんな例年的な記録をあとで書いてみる。

☆写真は、珍しく撮影した今回のディスプレイ(だいたい忘れる)と、安いラーメン。
@"同人イベント-コミケ87-20141229-04
@食事-東雲イオン安いラーメン-20141229-06
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。