FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

名古屋まで足を伸ばし

買い食い、物見遊山、ショールームで試着など予定で。

まず行ったのは名古屋駅にある高島屋。

以前見た素朴なダイヤのリングのお店の名前を見るべく。
正体は「アガットクラシック」でした。もう素朴なの無かった。
(あら、聞いた名前のブランドだったのねと)

食事-FAUCHONチーズパン-20150224-24

そのまま買い食いをしに地下へ。いろいろ見て歩いたが、
試食したチーズパン(仮称)が美味しかったので購入。
派手な店構えの「ふぉんしょん」でした。チーズ美味し。
(これも、聞いた名前のブランドだったのねと)

友人の電柱さんと矢場町で待ち合わせで。
時間がまだあったので、上の階の東急ハンズへ。

多少のルースと豊富な天然石のビーズがある。価格を見てサヨウナラ。
しかし、世間様では価格と品質を見ることができる。真珠も豊富ね。

移動はどうすれば?と案内係のおねぃさんに聞く。ふむふむ。

くらむさんぽ-矢場町地下通路-20150224-25

矢場町から松坂屋へ。モナコのロイヤルウエディングな催し物。
招待券を2枚持っていたので、友人を誘ったわけだが、その前に、
「4℃」だの「すたーじゅえりー」だの見学。一文字のダイヤなど。
うん、価格といい品質といい、ブランドぶってる店はぼっt(ゲフッ

とても勉強になります。軽くて可愛らしい。裏にブランド名とかスバラシイ。
(グランメゾンなんかとは、比べ物にならんけどな)

電柱さんと合流して、モナコな何かを眺める(アイルトンセナのメットとか)
いやいや、やっぱズルズルなドレスとでかいハイヒール。んでティアラだよな。
イギリスのウエディングと同じで、素敵である。小さな展示場だけど満足。

いろいろ話してサヨウナラ。電柱さんは大須へ私は栄のキラキラ屋さんへ。
時々ネットで話すけど、遊びに行くのもいいもんだなと思いながら松坂屋。

キラキラ-クリソベリル‐20150223-01

ふと見ると出入り口のヨコにも、小さなキラキラ屋さんが。
名前は「アガタ」うん、これ、高島屋にあるヤツに似た名前のやつだ。
(よく並んでる名前のブランドよねと)
見るとほぼフェイク品のアクセサリー屋さん。K18とかすこーしだけ。

店員さんが寒いといってたトコから話しが広がり、なかなか楽しく過ごした。
栄のGSTV名古屋ショールームに行かねば!と、時間を見てサヨウナラ。
フェイク品しか知らずに生きてる店員さん。本物もイイわよvと思う。

ショールームではピアリングのフェアらしく、購入予定にしてる品を試着。
思ったほど光らずとか、思ったよりいいなってのとか、こっちのが光るなとか。

キラキラ-シルバー半貴石‐20150218-01

ショールームは少し暗くて、たぶんウチで見るのと似たような感じに?
価格とかデザインとかガン見して、今回もほぼ挨拶だけの店員さんだったなと。

購入しようか迷ってるピアリング。うん、もうちょいしたら買うぞ!と帰る。
(結構、どれも高価なのだ。やっぱK18がいいしなー。チャームも欲しいし)

栄の駅で電柱さんにメールしたら今帰るとこだとか。んじゃ乗せてvと返信。
改札をとおってしまったが、返金してくれて、ラッキーv

三越の前で拾ってくれぃと夜の通りで車を眺める。帰りの運転中とか、
刈谷のアピタで雑談大会。主に車の話しだけど、お礼にコーヒーなど飲んで頂き。

キラキラ-ガーネットPT-20150211-01

晩御飯までには帰宅。残ったのはチーズパンとチケットの半券。
くらむさんとのお写真を眺めつつ、今日あったコトを思い返す。

そんな、冬の1日を今日は書いてみる。

☆写真は、今回の買い食いチーズパンとハムチーズサンドなクロワッサン。
そして独自で名古屋を楽しむくらむさん。もう、そんな時期なのね。。。ついでにキラキラ。

@食事-FAUCHONチーズパン-20150224-24
@くらむさんぽ-矢場町地下通路-20150224-25
@キラキラ-シルバー半貴石‐20150218-01
@キラキラ-クリソベリル‐20150223-01
@キラキラ-ガーネットPT-20150211-01
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。