FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オステリア・マンジャベーネ:天理

食事-オステリアマンジャベーネ3030-天理-20150322-12

行ったのはイベントの帰り。徹夜に近い状態で仮眠なし。

疲れてたが早い時間。少しばかりドライブ気分でよく通った道を辿る。
名阪国道は天理からにしよう。法隆寺の前をくるりと走ってみる。
なるほど、土産物にお食事どころ、バス用の広い駐車場など。
早く帰る時があれば行ってみたいと思ったが、どうやら間に合わない。

観光で来ることはあるのだろうか。斑鳩の役所の横、
大量のクローバーが生えてたのが無くなってた。25号線をゆるゆる走行。

天理に入るとお腹がすいてきた。ココらで食べたことあるのは、
スーパーのお弁当とお惣菜くらい。あの頃は深夜だったが今日は料理屋へ。

駅への通りに入ってみたら、駐車場付きのイタリアンを発見。
窓から覗くと黒板に料理の名前が。ピザやパスタしかない訳じゃ無さそう。

疲れてボロボロの私だが、少々期待して入れば予約客と間違えられる。
うん、予約客ではない。ただの通りすがりのハラペコさんだ。

食事-オステリアマンジャベーネ3030-天理-20150322-08

単品メニューを聞いてみれば「アラカルトはありません」との事。
アラカルト、、、とゆー言い回しに変更する店にイイ印象は無い。

ハラペコさんだが、胃袋の容量が変わるわけではない。

今日は友人も居ないし、くらむさんが食べてはくれまい。仕方なく
コース料理4000円、5400円の二つに、パスタセット(仮称)3030円が1つ。

これだけですか?パスタどうしても食べさせたいですか?
どっちも前菜つきですが、自信があるのですか?ぼっ「ピー」りですか?

パスタセットは前菜とパスタのみ。飲み物なし。パスタは3種類から選べと。
何度聞いてみても、コレしか出せないと困り顔をされ、、、パスタ屋か?

いやいや、すげぇ美味しいかもしれないし、隠れた名店かもしれんし。

・ハマグリとプチヴェールのスパゲッティーニ
・鶏肉(ソリルス)と白ネギのトマトソースのスパゲッティーニ
・自家製タリアテッレ宮崎産猪の煮込みソース

どう考えてもタリアテッレだろ。価格的にポポロ7分でお茶を濁す気は無い。
(実際はポポロ7分ではないと思うが、あくまでもイメージだ)

疲れを倍増するべく、笑顔の無い接客だ。くらむさんだけが頼りだ。

食事-オステリアマンジャベーネ3030-天理-20150322-14

味ないよ、ソースたっぷり着けても意味無いよチキンロール(チーズ巻き)
ネギ苦いよ、ソースどうなのコレ、ただのオイリーな鰹だよコンフィ。
市販の安いモツァレラだよミニトマト酸っぱ過ぎだよ、色だけカプレーゼ。
カリフラワーのグラタンましだけど、これ家でも作れるよどうするよ。

無駄に高いし、少しばかり期待した前菜の正体は「子供騙し」だった。

以上の4品が前菜として出てきた。キツイ。これはお幾ら設定なのか?
ソースや盛り付けは丁寧だが、味のバランスは素人ペンション料理と等しく。

いやいや、パスタとかすげぇ美味しいかもしれんし、通うレベルかも?

自家製とゆータリアテッレは、よい茹で加減に食感もよく。
ソースは丁寧煮の込んだ猪が、濃厚なトマトソースに、、、塩多っっ!!!
水、、、を飲むのはゲロ吐きそうなくらい苦手なんで、ジュース、、、
ミ、、、ミルク、、、無いし、、いやナニコレ500円からとか意味わからん。

気分は砂漠のオアシス前で「蟻が寝だせ(誤字)」と言われた感じ。

焦げたフランスパン1切れとオリーブオイルでなんとか乗り切る。正直キツイ。
パスタ料理は素材依存で、これ家でも作れるんだけど、どこに付加価値が?

食事-オステリアマンジャベーネ3030-天理-20150322-16

5400円出せば、飲み物どころかマシな料理が出るのかもしれん。
(ハズレた時のガッカリ具合はハンパ無さそうな)

奈良ではこんな塩、、、いや、料理を絶賛するのか。謎だ。不思議だ。
(帰宅後検索して食べログ見たら、高得点多し。ワイン飲みながらか?)

もう大阪に帰りたくなった(愛知県在住)

フランスにも帰りたくなった(豊田市在住)

最後まで笑顔がない店員さんありがとう。目の周りが黒いよ(化粧です)
お皿の山で料理風景は見えないけど、客席は見たいシェフありがとう。
カードはサインレスで何かが気になる。完全に客を舐めてる料理の店。

ここ2日間、この料理屋のコトが頭から離れない。塩加減どうなの?
いや、加減は塩だけじゃない気がする。赤字をぼっ「ピー」で埋めてるのか?
常連客以外は来るなと?大事なことを忘れてしまった店のイメージ。

もう一度行って確かめたいが、果たしてそんな日は来るのだろうか。

そんな一流店の値段にするなら、それなりの店になれよ記録を今日は書いてみる。

食事-オステリアマンジャベーネ3030-天理-20150322-13

☆写真は、今回のお店のメニュー、くらむさん、お料理など。
@食事-オステリアマンジャベーネ3030-天理-20150322-08、12~14、16
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルも名前も書かないさんへ

井の中の蛙 此れ目覚めるべし。

二度目があれば、こちらの好みも伝えてから料理して頂きますよ。
(歓迎されてないのは、店に入って5秒でわかったしね)

濃い塩味が苦手とか、胃袋小さくて2皿は苦しいとか考えないんだろうなぁ。

イタリアンのお店を発見で、安くない価格設定で、内心はかなり期待してただけに残念。

しゃのわぁる(CHATNOIR) | URL | 2015年03月28日(Sat)02:29 [EDIT]


こちらのお店、何度か利用しましたが、いつも美味しいですよ。あなたのお口に合わなかっただけじゃないですか⁈
ぼったくりなんて、全く思った事ありません。
あまり、誹謗的に書かれるのは、あなたの品位が落ちますよ

| URL | 2015年03月27日(Fri)13:48 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。