FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

コミック・シティ大阪(2015.05.10)参加


食事-フルーヴ梅田-20150510-81

主にご馳走を食べに行った日。6000スペースだしと。
お隣のサークルさんが、リアルにお茶を吹くのを目撃な。

アクセサリー屋さんと、石鹸屋さんにもカオを出しダベる。

売上げは薄っすら黒字で、帰りはフルーヴで久しぶりのフレンチ。
どう、久しぶりかと言うと、趣味に近いレベルでのフランス料理。

そう、欧州のお料理は、さほど美味しくないものが多い
(※個人の見解です。名称団体などは一切関係ありません)

でも、食べてみたい。もしかしたら掘り出しもんがあるかも?
とか、そんなよーな期待も込めて頼んでみるのは多い。

同じ食材でも、料理次第でんまくなったりする。素敵だ。
(アーティーチョークがイイ例だ。マカロン仕立てはんまかった)

食事-フルーヴ梅田-20150510-80

今回はウサギのパイを入れてみた(タルトって名前だったが)
あと、お約束で前菜の盛り合わせ(今回は1人前を取り分け)

ようこそミニつまみ(仮称)は、チーズの3種面白いぞフード。
いつものよーに、フィンガーフード。チーズのシュークリーム、
カマキリの卵みたいなマシュマロ状の中にトマト、これは触ろうタイプ。
(ほんと、こんなお菓子あるよねみたいな、ムニッとしたw)
あと、刺さってる定番のチーズ焼きました煎餅。チンしたヤツ。

相変わらず面白いものを出す。大好きだv

前菜はお約束的に、お魚、お肉、お野菜、泡立てた何かと。
手の込んだお料理をちょっぴり。今回は小食時期だしありがたい。
いつ来ても、マズッ!酸っぱすぎ!塩が、、、みたいなのは無い。
強いて言えば、シャンパンだかなんだか、、、テリーヌに酒が@程度。

毎回頼んでしまうよ@前菜の盛り合わせ。

で、本日のお肉料理はウズラとウサギ。どうする?ぽーちさん?
聞けば、どちらも食べたことが無いらしい。じゃぁ、滅多に無い方かと、
ウサギのタルトを、ザリガニのソースで頼んでみた。団子、、、団子パイだ。

食事-フルーヴ梅田-20150510-82

うん、なるほど。ウサギは2度目だが、不味くないけど好きでもないと判断。
獣臭くもなく、ザリガニのソースたっぷりめだと、さらに美味しいんだが。

どうやらパイも好きではないらしい。これまでに何度も頂いてるが確定だ。
こうしてまた一つ、判断材料が増えました。ありがとうフレンチ。

ウズラ、、、確実に美味いと信じてるんで、次にあったら頼んでみよう。
(しまった、ソースはなんなのか聞いてこなかったやい)

いつもよりお早い時間。窓の外は日が暮れて夜景に変わる。

同人イベント-コミック・シティ大阪-20150510-78

今回の大阪行きは、6000スペースと少ないし、最初から御飯メインだし(ぉ
ぽーちさんも来てくれて、高級御飯も楽しめたし言うことナシで。

そんな、帰りは眠すぎてP.A二回通り過ぎましたよ記録を今日は書いてみる。

☆写真は、
@同人イベント-コミック・シティ大阪-20150510-78
@食事-フルーヴ梅田-20150510-79、80、81、82

食事-フルーヴ梅田-20150510-79
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。