FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あれはいつの事だっただろう

食事-サンタベール-岐阜県白鳥-2015528-37

何年も前の話だ。
IRCで知り合った友人は能登半島のご近所な七尾にお住まいで。

私はよくネットで知り合ったヒトに直接会って話してみたくなる。
その時も、下道経由でのぺぺを走らせていた帰り。夜道、山の中。

腹が空いたが、道路沿いに何もなく。うーんどうしようと走らせて。
そこに明かりが見え、まだ営業中の飲食店。当然、吸い込まれる。
イタリアンか、よいね、ベーコンなトマトのパスタ。お安い。

それで知った「アマトリチャーナ」美味しさに帰宅後作ってみる事に。

数年が過ぎ、いや10年以上かもしれん。何気に引き出しを整理してたら、
その時に頂いて来たお店のカードが出てきた。住所と名前が判明。

行かねばなるまい。

食事-サンタベール-岐阜県白鳥-2015528-39

幸田の友人が休みでお食事ご一緒に募集のつぶやき。
この店を提案してみる。HPもあるし営業してる模様と詳細も。
味は落ちてないだろうか、あまりの距離に高速を使う。
(道代、足代は電柱さんに全権が移る)

行けば当時と違い9年前に改装したとのコト。外には謎の水車。

メニューもチラ見でアマトリチャーナを頼む。お安い。
改装の一つもすると、改装代を料理に乗せて来るのが常だが、
もう支払いが済んだんだろうか。(ラグーなショートパスタもあるぞ)
和食、イタリアン、お宿の3足のワラジなお店。

友人はビールなど頼み、帰りは私の運転で。行きは間違えた高速も、
帰りはてけと~運転で間違えずにドライブ。

食事-サンタベール-岐阜県白鳥-2015528-38

お店に着くのが既にオーダーストップタイム。
電話して何かをキープ。少し遅れて到着。今度は早い時間に、
山間のドライブ風味で片道3時間とか希望。こんなドライブは好きだ。

お店のヒトには迷惑だったろうが、このチャンスを生かしたかった。

んまい。トマトソースがべりーまいうーだ。
酸味が弱く、細麺でソースの香りもよく、オイルが気にならない。
こうありたいものだと思うトマトソース。チーズをかけるのは野暮。

次回はラグーを頼んでみたい。腕もいいシェフらしいし。

友人を自宅付近まで送って、ゆるゆると料理など思い出しながら帰る。
帰宅したら2ロックされて玄関締め出し。夜中の3時前なのに旦那にコール。

そんな世の姑ってTVの中だけじゃないね記録を今日は書いてみる。

メモ:さんたべーるHP
http://www.suntaveilokuminoen.com/

☆写真は、
@食事-サンタベール-岐阜県白鳥-2015528-37、38、39
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。