FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新品仕上げをしに名古屋まで

途中で冒険ルートへ変更の名古屋。なぜならばお昼タイムだから。

行ったのはくらむさんと。名城公園に車を停めて、てこてこ歩く。
気になってた役所での昼食。下調べでは16時までとか何とか。

写真など撮って探す。階段はドコだ?
量販店と違って、平面図がドコだドコだ状態。
エレベーターに乗ったら逆方向。同乗者に謎の階段の位置など教えて頂く。

なるほど、あのガラスの向こうが、、、いや、なんでやねんな作り。

建築-愛知県庁-20150619-73

大理石や謎の陶器のライトな中央大階段は、東京国立博物館のやう。
地下に降りて、突き当りの食堂を目指す。途中の売店ではパンの棚ががらんどう。
その先に肉類が食べつくされた食品サンプルを発見。、、、何もかもか。

最後のヒレかつ定食のサンプルが片付けられる。食堂のヒトに聞いたみる。
「味噌カツは、お幾らですか?」なんと値上がりしてて580円だそうだ。
それでも、栄の地下では1100円の定食だ。安い、、、きっと胃も持たれる。

期待したカツが2品とも死んで麺類だけになった。諦めよう。
庁内職員(仮称)に聞くところでは、どうやらチャーシュー麺のチャーシューが
「決して美味しいとは言えない」状態らしい。金曜日で食材を持ち越したくなく、
今日は終わるのも早いのではないかとのコト。なるほど、貴重な情報だ。

建築-愛知県庁-20150619-72

隣の市役所にも行ってみる。既に何かの冒険の如く迷子になれそうな作りの建物。
途中に理髪店や、商売っ毛のある何かも設置されている。売店の向こうには、
食べ尽くされた食堂が、、、売れ残りの弁当が、、、提供は吉野家のメニューも。

もう一箇所、市役所西にあった気がする。行ってみるしかないな。

ダンジョンごとに、謎が深まる。トイレの位置と階段はキープだ。
次は何階にあるのだろう?入り口で聞いたら後ろにあった(そこを曲がれ)
そばうどん以外は、謎の「本日のどんぶり」や、日替わりだ。
隣にはカフェが、、、うん、全て食べつくされている。2時に終了がデフォらしい。

はて、、、16時まで情報はガセだったか。。。

建築-名古屋市役所-20150619-90

気になる本日の特製どんぶりは「ビビンバ」とのコト。
聞いてみるものだな、、、どう見ても麺処の食堂だが、国際派なのか。

喰いっぱぐれたので、いつものように三越で買い食いコース。
くらむさん、すいません。味噌カツは今度ですね?と、栄の地下を歩く。

小さな詰め合わせは、200円引きのもあり、興味を示したのは「スコッチエッグ」
マジか?ミートボールにしか見えないぞ?安いので買ってみた。わくわくだ。

煮物は美味いが、その他は稀に見る不味さで(下敷きスパゲッティーとブロッコリー)
スコッチエッグは、デミグラソースで。意外だ、甘くしてあるけど美味しいぞ。
御飯にかかってるわけわからん紫のやつは撤去してご馳走様。もう買う事のない店だ。

照明-大津橋-20150619-89

カルティエに寄り道したりで、GSTV名古屋ショールームへ。
新品仕上げのサービスをしているらしい。前々回くらいから、
風当たりが厳しい気がするショップだ。新品仕上げは当社製品のみで、社外品は
1点のみですと公式サイトにも告知されてないのに言われてみたり。

うん、嫌われてるんだね?ココに居るお二人さんに。
太い客以外お嫌いなんだろうか?また無料目当てに来たよコイツって思うんかな?

そんなのは帰り道にしか気にしない。

風景-大津橋-20150619-88

キラキラしたものは好きだ。折角名古屋まで来たのだから、端から端まで念入りに。
もはや業務的なお話しかしてくれない店員さんとかどーでもいいので、加工待ちの
お客さんか、加工職人としか話もしてないような。愛知県こーゆーとこあるよね。

気に入ってる製品があるので、いずれ購入だ。手にとってサイズや色を確かめる。

加工が終わったら、ツンケンさん達とは挨拶もなく(スルーされてるしな)
ぐるり一通り眺めて店を出る。折角なので冒険デイだしと桜通りを目指す。

東急ハンズへ寄って、鉱物標本を眺めルースを眺め、何かと葛藤しながら1点購入。
キラキラ-シンハライト3300-20150619

レアストーンのシンハライトだ。透明度吉、照りカット吉、内包物無しの0.74ct。
あぁ、、レッドベリルのミニミニ鉱物標本2000円が、、、アパタイトが。。。

振り切ってエレベーターからハリーウィンストンを確認する(あそこにあるのか)

もう足が痛い、、、が、地下鉄200円をケチって隣駅まで歩こう。
車が置いてあるトコまで歩けるが、丁度良い時間らしく名古屋城を遠くに眺めたり、
市役所や夕日まみれで綺麗だなーとか、大津橋の下に川が無いぞ?とか、いろいろ。

通りすがりの黒猫2匹に警告を見た。片ミミ左右どっちか欠けてるハナタレにゃん。

くらむ戦利品-カルティエとシンハライト3300-20150619-95

車に戻るとレーダーの電源が入らず。にゃんこが「気を付けろ」ってったのコレか。
うん、気を付けて帰るよ。明日は名港に行きたいし、暫くスピードに気を付けよう。
黒猫を見たら、何かの前触れが多いと信じてる。いいシステムだ(しかも可愛い)

帰宅後、写真を撮って眠る。新品仕上げのエメラルドは石のグラつきも直して頂き。
随分歩いてしまったので、今日は寝つきも良かろうと。

そんな次こそは安い味噌カツを!記録を今日は書いてみる。

キラキラ-新品仕上げ1点限定-GSTV-20150619-85

☆写真は、くらむさんの視点で。
@建築-名古屋市役所-20150619-90
@建築-愛知県庁-20150619-72、73
@風景-大津橋-20150619-88、89
@キラキラ-シンハライト3300-20150619
@キラキラ-新品仕上げ1点限定-GSTV-20150619-85
@くらむ戦利品-カルティエとシンハライト3300-20150619-95
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。