FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

クリマ行ってきた

今日は、くらむさんとクリエイターズマーケットなる名港のイベントへ。

主に、石鹸屋(ぱすてるがーでん)んトコと、ねこぽんさんトコと。
チケを頂き、前回の大阪で香料を3本差し上げた見返りに、石鹸を頂きに。

香料は買うと高いのだが、なんだかウチに舞い込んでしまった。
折角なので、石鹸に使うかなと差し上げたのだが、大阪に石鹸は無く。

次に逢えそうなのが、クリエイターズマーケットだったので、
チケットを送って頂くコトになり。ついったーでフォローだ。

クリエイターズマーケット-ロボット屋-20150620-00

夏なので外に出たくなかったが仕方が無い。公園駐車場はまたもや
隣の建物がヤクザ的に占有していて使えなかったり。
仕方なくファニチャードームへ間借りを、、、と思ったらバーゲンとな?

気がついたらお客様となっていた。好きな香りの香料が70%OFFとか。
吟味してクレカを出す。間借りでなくお客様となって出てきてしまう。
(ジャスミンの香料。危うく石鹸屋に買い取られそうになる始末)

会場に辿り着き、スペースを探して歩く。なるほど毎回だが目まぐるしい。
石鹸屋で挨拶。世間話も少々。選ぶ権利も薄く、向こうの都合のイイ
石鹸を渡される。無料ってこんなモン。香料のことは棚の上らしい。

まぁ、いいやと会場を巡る。途中で陸に上がったばかりの人魚姫に出会う。
魔女と取引したのであろう、足の代わりに声を出せずに居た。
セロテープやガムテを忘れた人魚姫に、石鹸屋から借りて助け手となる。

クリエイターズマーケット-ロボット屋-20150620-01

人魚姫は、ジャンガリアンハムスターの小物を販売していた。ツボだ。
(ピアス、バッチ、半身にされたはむす達、、、らぶりーv)

次は気をつけてねーと、サヨウナラ。バカ売れするといいねぇ。

反対側の会場なども半分練り歩く。クラフトなエリアは楽しい。
何かを作りたくなる気分を醸し出すエリアだ。素敵だ。

木に皮にガラスに金属板。加工して創作と販売だ。プロ多し。

値段に手が出ないので(無駄遣いしてるからな)見るだけなんだけど。
また、小さな世界に戻り、流し見をしていたらキラキラ屋発見。
いや、目に付いたのは木版だったり。木型で作る木版の素敵な展示物。

メインは、編み込みジュエリーなんだけど、キラキラ話しの前に、
この木型はドコの何ですかなどと聞いて写真まで撮らせて頂く。
全く違う方面から入ったが、インドのお話とか聞いて和む。

クリエイターズマーケット-編み込みジュエリー屋-20150620-02

何も買わない私なので、せめてキラキラ話しで新しい知識など贈呈。
タブレットで画像検索し、これは綺麗ですねvと喜んでいただく。
キラキラの世界は奥が深いのだ。たぶん井戸より深いのだ。

綺麗な何かの情報は共有したい感もある。

そして何気に、ねこぽんさんトコでダベる。久しぶりだしクソ楽しい。
どう考えても私がお邪魔してる状態なのだが、無下にしないイイ人だ。
辺りを見回すと「もっと何か作らないとなー」とテンションもUP。

また行きたいが、果たしていつになることやら。

クリエイターズマーケット-ねこぽん本舗-20150620-03

そんな、一般でポートメッセ名古屋な記録を今日は書いてみる。

☆写真は、
@クリエイターズマーケット-ロボット屋-20150620-00、01
@クリエイターズマーケット-編み込みジュエリー屋-20150620-02
@クリエイターズマーケット-ねこぽん本舗-20150620-03
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。