FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京駅見学

毎年行くのに、東京は謎の都。

移動が車だからってのもあるけど、今回は西葛西なる帝都のハジに、
友人宅へお泊りで、あくる日、一緒に観光をしよう!と計画。

建築-東京駅-20150816-05

予定では、もう少し動けるはずだが、、、いや、まぁ、こんなもんだ的。

友人も転勤してすぐだし、何度か使ってるはずの東京駅。
「レンガ造りドコ状態」うん、出入り口も多いらしいね?

さぁ、冒険だ。バス、電車、わくわくだ。

TVで観た場所どこにある?駅に着いてもなかなかわからず。
「ぐぐったら負けだと思う」ので、平面図的案内板とか探す。

建築-東京駅-20150816-06

作り的に、2箇所怪しい、、、トコが?
手近なトコへ出てみる。近代的な出入り口、、、コレ違うね?

反対側だ!ルート変更だ!ぁっ!?千疋屋だっ!

軽く誘惑される美味しいものエリア。負けません。進みますよ?

すると案内板にとうとうレンガ造りであろうシルエットが@
こっちで間違いないなと、にゅるにゅる工事中の通路など辿ってみる。

建築-東京駅-20150816-03

出ればあのドームの中。綺麗だ、、、光が差して、、、写真撮れねぇ(w

角度を変えて1枚、くらむさんも入れてもう一枚記念撮影。
彫刻に見える飾りも、やっぱり綺麗で、TV知識を友人に伝えてみる。

へとへとなカラダで、外に出てみる。
素敵な洋風建築だ。辰野君偉いなぁ。

道の向こう側からも一枚。日向に出るので悲鳴だ。
通りの向こうのビルから見るのがベストか?と地下から移動。
謎の丸ビルとやらから、眺めを探す。うん、あったあったv

建築-東京駅-20150816-07

へとへとさんなので、カフェにでもと。
お昼なのにまだ食べる気になれず。昨夜もラーメン半分チョイだったし。
タルトとアップルジュースを頼む。これくらいなら大丈夫だろう。

食事-椿屋-丸ビル-20150816-08

「椿屋」なる可愛らしいカフェで、メイド服も正統派。よい店だ。

暫く休んだら、地上からのアプローチだ!と、横断歩道など渡りながら。
少しずつ近づいて、よい角度。やっぱ綺麗な建物だなぁ。幅もあるし。

建築-東京駅-20150816-10

問題は奥行きがないこと。昔のまま復活させたのでこーなったのであろう。
地下だの美味しいもの売り場があるんだけど、へとへとなので戻る事に。

また、来ることができるかしら?
また、おのぼりさんも良いよね?

そんな、口開けて「ほぇ~~」ってやるの忘れてましたよ記録を書いてみる。

建築-東京駅-20150816-04

☆写真は、本文にある東京駅と甘いもの。
@建築-東京駅-20150816-03、04、05、06、07、10
@食事-椿屋-丸ビル-20150816-08
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。