FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ルジャルダンはお洒落なカフェ

食事-ルジャルダン-ランチ-吹上-20150829-02

軽食と甘いものが定番のカフェは、空中庭園にあるようなビルの屋上。

日の光を遮る席へ案内していただく。御用があって吹上の空の下。
お昼はココでとキッシュの写真に釣られてきたが、セットは夕方からだと言う。

メニューを見ながら考え込むが、ちょっぴり圧力に負けてランチを頼んだ。

うん、忙しいんだね?もうお客の意思より別のものが優先なご様子。
レジヨコの甘いショーケースや、目を細めないと見えない黒板にもメニュー。
気にしても仕方が無い。ローカル・ルールに従おう。正直めんどくせぇ。

トイレはなぜか遠い遠い創意工夫ルートの先に。日差しが眩しい。

階下は全部アンティークショップ。御飯の後に降りながら探検予定。
などと思ってる間に、ありきたりのチキン焼いて生クリームをケチったような料理が来た。
鶏は大好物だ。間違いない。簡単料理でも気にしない。白ワインでどーのとか、どうでもいい。

食事-ルジャルダン-ランチ-吹上-20150829-03

紅茶もんまい。砂糖を多めに入れて楽しむ。苦くも渋くも無ければイイや的。
価格も名古屋にしては手ごろだし、キッシュも単品ならランチタイムでもよさげ。

そんな、また近くまで行くなら寄ってみよう記録を今日は書いてみる。

☆写真は、本文にあるランチと食後の紅茶。
@食事-ルジャルダン-ランチ-吹上-20150829-02、03
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。