FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お見舞いに行ってきた

ピグカフェで知り合ったひらちゃんは、
数年に一度現れる「しゃのさんスキスキ病」を発症の。

東京は築地のガン何某な病院で。前もって連絡もしていたが、
その時、既に言動がおかしな感じで心配だったり。

電話は数回してみたりのハジマリが悪性の癌で手術不可だと知ったあと。
勇気を振り絞り電話してきた状態で。世に言う「終活」に該当するのだろうか。

抗がん剤を試してから検査次第。残念ながら延命しただけで辛い日々。

全く効かない抗がん剤をやめて放射線治療に移行した頃、
都合をつけてお見舞いに。築地は遠い、、、
高速代もバカに出来ない現金無いぞな私だ。

くらむ戦利品-20160304-豆皿2枚500箸置き-93

しかし、あんなにスキスキアイシテルを繰り返してたひらちゃんに、
逢いたい逢いたいと言っていたひらちゃんに、
一度も会えないままなら切ないと。

早朝5時には出発で、面会時間に駐車場は空いてるのだろうか?
築地市場の前だし、情報が無い。
だが日曜日であった為か駐車場は余裕だった。
(ソコまでの間に、道を間違えたりもデフォだ)

面会には時間がかかり、今は具合が悪いからと待たされる。

やっと逢えたね。来たよとなどと言えば、
しゃのさん大好きアイシテル来てくれてアリガトウからのピグなお話。
用意してくれたケーキなど全く食べられない私ですが、喜んで頂けて嬉しく。

20分もしただろうか、時計が無く全くなのだが、言動がオカシクなって来て、最終的に騒ぎ出す状態に。最近クスリを変えたのかと、毎日通いの彼氏さんに聞けば、さほど情報は得られずで。判ったのは放射線治療の期間と、最近追加された痛み止め。

副作用は、でにくいはずのオキノーム10mg、他のお薬の影響だろうか。
私が来ると思って興奮してしまったか?わからないけども。

検査を重ね、部位が手術できるかも?ってなり、治療の方向へ。

CA390119.jpg

言うことを聞かず、クスリを追加され眠気で横になったり目の焦点が合わなかったり。誰が誰なのか、区別が付かなくなったり、ただ痛がったりあれしてこれしての要求。(痛み止めが効いてるはずなので、痛いというのは思い込みの可能性も)

看護士さんは同室の患者さんを別室へ移動させて3人がかり。彼氏さんも困惑。

大人しくなって来た頃はお昼過ぎ。彼氏さんに話を聞きたいのもあり食堂へ。(海鮮丼、、、ハーフサイズもキツイ私の胃袋頑張った)ご馳走になってしまった。面会前にも彼氏さんと話したが、さほど情報は得ず。やっぱり副作用でだろーなーと思うと、昨日までは普通だったと聞いて残念な。

お見舞いに持っていった本やらメモやら、ひらちゃんのお気に入りのピグカフェ全体図だの認識できるんだろうか?私のことも思い出せるのか?

この先クスリが変わっても、似たり寄ったりな予感。
ただただ苦しまずに、少しでも笑顔に戻れる日が来ることを願う。

「忘れないであげて下さい」

帰宅後に彼氏さんとメールのやり取りでの1文が残る。

CA390135.jpg

そんな、ちゃんと晩御飯も東京で頂きました記録を今日は書いてみる。

☆写真は、今回の海鮮丼と以前撮ったお花など。
@くらむ戦利品-20160304-豆皿2枚500箸置き-93

追記:2016年3月12日の土曜日、天に召されたようです。ご冥福をお祈り致します。
(もう、痛みから解放されて、素直に笑えるようになってるといいなぁ)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。