FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

冬コミ89参加

いつものように前日入りのスタートは東名高速から。
P.Aで天神屋の「あさりごはん」を半額で2つ購入。
これから泊まるぽーちさんと食べるべく。

「いつ行けばいい?」と聞けば「夜お願いします」との事。
掃除機を購入して掃除をするらしい。忙しい冬の友人宅。

高速を降りて厚木で給油。メールで連絡の到着予定時間報告。

西葛西の友人宅付近のミニストップでメール連絡。
甘いものと飲み物を買ってもらい、半額あさりごはんを贈呈。

仕事が忙しい時期の友人だが、2月を過ぎれば暇が出来るかもとか。
無駄話に花が咲く夜。夏に来た時より、緊張も体力も少しばかり楽な冬。
(やはりご飯は、いつもほど食べられない状態だが)

早朝の車移動は、楽な道のりと早く到着の奇跡感。立地条件良し物件。

寒い駐車場で2人目の友人と落ち合う。荷物を運びいれ、くらむさんの姿を探す。
「忘れたらしい」くらむさん依存症の私としてはドキドキだ。後悔しかない。
始まれば消えてしまう2人目の友人に頼んでも会場の外へ行くことは無い。

午後には、ぽーちさんが大阪へ買ってしまうので、ガクブルである。
そこへ夏にお手伝いをしてくれた桜花さんが現れた。頼んで車の鍵を渡す。

どれくらい経っただろうか。「くらむさん!!」再会である。
くらむさんは、車の助手席で段ボール箱の影に居たらしい。
桜花さんの株がまた上がった。イイ人確定の桜花さんとなった。

同人イベント-冬コミ89-20151229-67


冬コミは、販促品として一定額以上の購入者に福袋をサービスな。
もちろん年末なので、盛り沢山同人グッズを詰め込んでる福袋も頒布。

ゆるいサークルなので、時折来る顔見知りさんや常連さんと話しながら、
情報交換やら、笑い話やら。差し入れも頂いたりありがたい。

ついったーやぴくしぶのIDを書いたカードなど配ってみたので、
少しばかりフォロワーさんが増えたりも今回から。

帰りには2人目の友人ともサヨウナラ。1月のトレジャーで会うんだろうなぁと。
千葉の親戚ハウスへメールで連絡。何年ぶりだろうか、少し心細い冬の午後。
着くのは何時になるだろう、場所は判るかしらと。判らなくなったら連絡しよう。

忙しい冬は1月末まで続くが、暫く忘れて亡き父の話や家族の話しをするだろう。

そんな、年末の記録など今日は書いてみる。

☆写真は、今回のディスプレイやら見た風景など。
@同人イベント-冬コミ89-20151229-67
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。