FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「パリパリ」は馬鹿に出来ないなと。

CA390539.jpg

行ったのは「EMUSICA」いつも隠れた名店と呼んでいるお店。フランスよりなイタリアンなトコありで、時々これは!と、もぐもぐさせる。ランチタイムにも、お魚やお肉料理を出しているので。曇ったり雨だったりなお天気を選んで通ってみたり。

年末で忙しそうな店内。ホワイトボードには暗号メニュー「真鯛のカダイフ包み焼き アンチョビ風味のカリフラワーピューレ」、、、うん、カダイフって誰?と心の中で思う。お給仕のおねーさんに聞いてみたり。暗号メニューとAセットに飲み物は紅茶だ。

お魚わくわく。包み焼き細いなんだって?と心の中で復唱。

今日のスープはクラムチャウダー、、、
ぁ?くらむさん出番ですか?

いつものようにサラダとスープでパンを1切れ、お魚料理で1切れ消費で。出て来た包み焼きは、私好みのふっくらお魚閉じ込めましたくるりんサクサクキツネ色の謎のパリパリで。

下敷きになってるピュレも、野菜野菜してるのに上品なお味。クリーミィーな上に、他の野菜と食べても吉で。

お昼からこんな素敵料理をありがとうの1500円。

歯ごたえも音も美味しい謎の細いヤツは、中にふっくらと火の通った真鯛を隠して、ナイフを入れる度にヨダレ気分な。後ろにある小さなカブも、ヨコに居たカリフラワーも、上に乗っかってたマメも順番に頂きながら、くらむさんと「うまうまだネv」と。

CA390538.jpg

また美味しく頂いてしまった。満足である。

来た道で満開になってる冬の桜も、黄色く色づいた雪柳の葉も、秋なのか冬なのかな気温も、ちょっぴりロックなBGMなドライブで。

少し混んでたので内環状線など通ってみたが、到着は微妙で(まさかのオール赤信号で、ほぼ止まるとゆー苦難ロード)確かに混んでいなかったが、、、(w

若干遅れ気味だったのに、お料理出してくれて感謝。

しかも、うまうまなお魚料理に感謝v

来年も、またお魚料理を頂きに参ろう。ココのお店は実に良いと思う。M氏の丁寧なお仕事と、お給仕のおねーさんの笑顔。(私がお肉駄目な人だと思ってたぽ)美味しく美味しく頂いていきたいものである。

今日はそんな、今年最後のランチメモを書いてみる。

参照:エムジカHP >> http://www.emusica.jp/
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。