FC2ブログ
 

☆★ ”夢”企画@ねこぶろぐ ★☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

特別ランチと気になるメニュー

雨が降ると、おんもに出てはいるのだが、そうでもない日は特別で。

行ったの豊田の梅坪にある「はエムジカ」10周年記念日に予約?して。

CA390060.jpg

お安い特別コースは、前菜とパスタとドルチェに飲み物で千円。
頼んだのは「パプリカと自家製ドライトマトとタコのラグートマトソース」
自家製ドライトマトが柔らかいですと?頼むしかないよね。

CA390061.jpg

お味は、前菜ダメ、イマイチ、うまvの3種類(個人的な感想です)
パスタはソースが濃厚で、タコがお年寄り向きでない感じ。

CA390062.jpg

食べながら思い出したけど、この店はペペロンチーノうまかったよなーと。
以前頂いた「春の緑豆とベーコンのペペロンチーノ」感激のお味。

CA390063.jpg
ドルチェなどは、全部手作りらしい。たまに頂く程度だけど美味し。

数日置いて、雪の予報で雨。行くしか!と車の中から空を見ながら。

お魚♪お魚♪と、いつものよーに注文し、今日のメニューを眺めると、
「ラザニア」と「リゾット」がそっと増えていて。

CA390086.jpg

これは行くしかないな、、、と、イタリアンなブイヤベースを頂いた。
(鱈と魚介のズッパ・ディ・ペッシェ:イカ硬し)
ブイヤベースは苦手なんだけど、ココのはスープにパンをj浸して
食べると美味しい素敵料理。そう言えばココのスープは不味いのがない。

CA390088.jpg

今回はハジメテの新玉ねぎのスープで。丁寧に火を入れて漉して、
仕上げに、コショウとオリーブオイルだろうか。
甘さが格別で、もうね、、、どんぶりで頂きたいお味で感謝な。

CA390087.jpg

食後の紅茶の後、少しばかり雑談とか。興味があったメニューの
「エミリア風」ってなんだ?とか、ネットの事とか。

お会計に、チロルチョコのお土産と、ビンゴカードにスタンプカード。

CA390085.jpg

また行こう。ラザニア気になるしと車に乗った。
小雨の中、少し前の旅行で見たお店を探し、停まってた車の写真など。
その後は岡崎界隈へ。キラキラしたものを眺めに。

CA390089.jpg

音楽は古いロック、そんな日常を今日はあとから書いてみる。

☆写真は、今回のメニューとお料理、そしてお車など。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。